ハートピアノ教室 さいたま市中央区

心をこめて丁寧に、分かりやすく指導いたします

ハートピアノ教室

所在地:さいたま市中央区鈴谷

musescore2

musescore2

PTNAの研修でお知り合いになれた神奈川県在住のお二人の先生と新宿で再会!本当に沢山のお話を聞かせてもらえて、すごく勉強になりました♫

自分のオリジナル楽譜を作成した先生(すごい!)
私も出来るのか???
早速おしえてもらった楽譜作成ソフト『musescore2』というフリーソフトをパソコンにダウンロードし、ちゃかちゃか触ってみました。クリックひとつで簡単に♩入力出来るみたいです。リアルタイム入力も出来るとのこと、電子ピアノをUSBでつないでおそるおそる弾いてみると、音符がどんどん増えて〜
ん?1拍目に和音が上書きされて進まない…💦
調べてみるとMIDIに録音したデータを別のソフトで読みこませて…のようなことが書かれていて、
うーん、となり、今日のところは終了です。

道のりは長そうです…💦
でも、少しずつチャレンジしたいと思います。

« »


ログイン